〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
078-862-9936
9:00~18:00 日・祝休業

自然塗料の再塗装

無垢フローリングの施工・補修・メンテナンス

無垢フローリングには基本的に塗装が必要で、ウレタン塗装や自然塗料、蜜蝋ワックスなどを塗装しなければなりません。

もちろん無塗装のままで使用することは可能ですが、汚れがつきやすく、表面を保護するためにも何かしら塗装をしておくべきです。

この塗装ですが、メンテナンスフリーという訳にはいかず、塗装の種類にもよりますが再塗装が必要です。

とはいえ住みながら家全体を再塗装というのはなかなか難しく、特に自然塗料など乾燥の遅い塗料は塗装中に踏み込めないため、事前に計画が必要です。

今回はそんな自然塗料の再塗装のご依頼を頂きました。

パインの無垢フローリングで施工後5年ほど、施工時からメンテナンスはしておらず、パインはもともと油分が多いため汚れは思っていたほどひどくはなく、丁寧に使われていたのがわかります。

とはいえ流石に全くメンテナンスをしていないため、今回はリビング、寝室にはリボスのクノス、キッチン、脱衣所には耐水性を高めてU-OILのクリアの自然塗料を塗装する予定です。

また塗装の際には軽微な補修も行いますのでメンテナンスをすると見違えますよ。

無垢フローリングのメンテナンスでお困りの方は是非お問い合わせ下さいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。