〒658-0027 兵庫県神戸市東灘区青木5-11-8
078-862-9936
9:00~18:00 日・祝休業

オーク無垢フローリングの節抜けを補修

無垢フローリングの施工・補修・メンテナンス

本日はオークの無垢フローリングの節が抜けてしまったとのことでその補修に行ってきました。

元々オークの無垢フローリングの中でもラスティックグレードで節やパテ補修などを含んだ表情豊かなグレードとなっており、その一部が抜けてしまったようです。

今回は抜けてしまった部分が残っていたのでその部分を埋めて、足りていない部分は砥の粉と接着剤を混ぜて補充します。

ある程度盛ったところで#100→#240→#400と番手を挙げながらサンディングを施して平らになったところで蜜ロウワックスを塗って完成。

オークの無垢フローリングに限らずラスティックグレードの無垢フローリングはこのような補修を施しても目立たないという利点がありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。